2013年1月21日月曜日

年に一度の出会い


1月12・13日「八景島シーパラダイス」
1月19・20日「市川ニッケコルトンプラザ」
横浜と市川市での物産展。年に一度の物産展での多くの人との出会い。そしていつもご注文して下さっている方とのお話が出来る貴重な時間。
ネット販売とお電話注文での産直専門店なので、お客様と直接対面してお話しできるこの物産展が私にとっては最も大事にしたい行事です。
今年も例年同様、販売することよりも夢中になってしまうのが立ち寄って頂いた方との会話です。初めてお会いする人、年に一度だけお会いする方、いつもお電話でご注文して頂いている方、ネットでご注文頂いている方、イベントを開催して頂いているスタッフの皆様、散歩の途中の方、多くの方とお話しさせて頂きました。とても楽しくよく笑いました。
このイベントが私にとって大きな原動力になっていることは間違いありません!
このテントから色々なことを学びました。
このテーブル越しに大切なお客様と出会いました。
当店の小さな産直店はここが原点であり、ここが全国につながる不思議な扉。
当店のネット販売もまた小さな入り口しかないので、このようなテント同様ですが、全国につながる不思議な扉。
やはり原点はここにあり。

お立ち寄り頂きました皆様との少しだけの会話、本当にありがとうございました。
「追伸」
外人の方との会話はスムーズではなく、身振り手振りでの会話。それでも伝わったのか伝わらなかったのか笑顔でサンキュー。会話が出来ないことのもどかしさ、少しは勉強しなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿