2013年9月21日土曜日

奥ゆかし、スチューベン

稲刈りも始まり、活気ある稔りの季節です。
田んぼのあちらこちらに稲刈り機(コンバイン)が姿を現し、稲を刈り取っていきます。最近は農業法人やら規模拡大する農家さんが多く、コンバインの大きさもデカイ! 大きさにも驚きですがその機械の価格を聞くと、開いた口がふさがらない。外車よりも高価な乗り物です。

こんな話よりも今回はスチューベンの予約販売開始のお知らせでした。
10月より発送となりますが、お早めの予約注文を皆様より頂いております。
ご注文まだの方は、お早めのご注文を。

スチューベンって知らない人も多いようですが
上の写真のように見た目、真っ黒。巨峰よりもだいぶ小粒ですが、味は濃厚で甘さがすごい。
大ファンです!というお客様が多いのも納得のぶどうです。
しかし、高級品種のような大きくて華やかなブドウではありません。庶民派というか...
最近思いついたキャッチコピーが「奥ゆかし、スチューベン」
ぜひ、多くの方に食べていただきたいものです。

ネット販売やスーパーなどでも、旬の先取りなのか早くから販売されておりますが
私が思うに、せっかく産地から直送するなら一番おいしいときのものの方がいい。
当店では完熟を待ちます。
でも、早めに食べたいなぁと思う方は、旬の先取り販売店でご購入下さい。
その後、当店へもご注文下さいね。

完熟まで今しばらくお待ち頂きますが、完熟度合いなど、またブログで紹介させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿